【pfri.netサイト】広告表示に関するご指摘について

みなさんこんにちは。pfrinet代表・局長の土田まさあきです。

先日、リスナー様より、スマートフォンでの閲覧に関するお問い合わせをいただき、広告表示でサイトが非常に見づらく番組視聴に影響が出てしまっているというご指摘をいただきました。

リスナー様から寄せられたスクリーンショットです↓

ヘッダー部分が広告に覆われてしまい、コンテンツ自体が閲覧出来ない状況になってしまってました。

pfri.netメンバー・パーソナリティーにも確認を行ったところ、同様の症状で出ていました。

パソコン上で確認しましたところ、このような状態になってしまってました。

pfri.netでは、Google Adsenseというプログラムを使用しており、コンテンツに応じて自動表示を有効設定して運用していましたが、度重なるデザインの修正や追加によってこのような状態になったものと考えられます。

設定を見直し、現在はスマートフォン、パソコン共に邪魔にならない程度まで落ち着きました。

ご指摘いただいたリスナー様、ありがとうございます。

 

pfri.netの活動上、広告収入による運用も行っているので、このような不必要な広告が出てしまうことがあります。皆様にはご理解とご協力をお願いしたく思います。

リスナー様からのご指摘がなかったら改善出来なかった事柄だと反省しております。

今後は、サイト運用上に更に気を使い皆様に快適に閲覧出来る環境を整えていきたいと思っております。

 

今後共、pfri.netをどうぞ宜しくお願い致します。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL